お知らせ

職業訓練指導員その2

職業訓練指導員その2

先日お伝えしました通り今年の目標の一つであるこちらの資格を取得しました!

1級技能士を始め、職人志望の方々を指導する立場となりました。

弊社は先代が取得しているのでいわゆる『職人が育つ環境』が昔から整っていましたが、バトンを受けこれからは私が若い世代を育てていかなくては。またこのような資格を取得すると業界の繫がりで最新情報やトレンドをいち早く手に入れることが出来ます。

巷にあふれる外装塗装のチラシには決まって技能士の事が大きく記載されていますが、プロが仕事を行う以上、資格(技能士)は持っていて当たり前。トラックドライバーがワタシ大型免許持ってます!とわざわざアピールしないですよね(笑)

チラシと言えば、県内NO.1とか地域NO.1とかの記載がありますが何を根拠にしているのか不思議です(下請け一人親方を自社職人と偽る不誠実な広告も多く見かけます怒)

ハアハア…話がそれました(汗)

私の目指す理想の会社とは自らの技能を自分の為だけに使うのではなく、仲間と経験を共有したり若者を育てたりする事で共に成長できる環境である事です(一人親方、下請けといった寄せ集め集団では各々がライバル同士なので共育ちという感覚は生まれません)

私は自社で育った大切な仲間と一緒にお客様の大切なお住まいを手掛けたい。そんな想いで取得した資格の1つとなります。今回無事取得が出来て安堵しています。

だがしかし…実はあと1つ、今年最大の山場があります(;´Д`)

 

 

 

 

ご相談・お見積もりは無料!!
まずはお気軽にご連絡ください!

お電話はこちらから

022-779-5183

【受付時間】9:00~18:00(日・祝日定休)

メールは24時間受付